忍者ブログ

プチ断食って生理中はしない方がいい? - 3日間のプチ断食 正しい断食のやり方 を知り軽い運動で効果を倍にする!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

プチ断食って生理中はしない方がいい?

生理中は、プチ断食をしない方がいいのでしょうか?

結論からいうと、極力控えた方がいいですね。

生理中はホルモンバランス(これの乱れが、生理痛がひどい、生理が不規則、生理前にPMSになる、更年期障害の症状がつらいなどの場合の原因だとされています)が乱れているので、精神的にも肉体的にも不安(これを感じているとなかなか幸せにはなれないものです)定な時期です。

この時にプチ断食を開始しててしまうと、更に、辛い思いをしてしまいます。

それに、体調を崩しやすいので、わざわざそのタイミングで行う必要はないですよね。

ただ、だからといって、必ずしもやってはいけない訳ではなく、あくまでも、体と心への負担がかかるから控えた方がいいということになるでしょう。

個人差があるため、生理中にプチ断食をしても平気な人もいますし、逆にそのタイミングで行う事により女性ホルモン(分泌が減少すると、様々な不具合が生じることが多いでしょう)のバランスが改善して、生理の症状(その程度やどんなものがというと、人によって個人差があるでしょう)が軽くなると言ったこともありますね。

そのため、どちらがいいのかは、その方の体調や体質(体型や性格など、それぞれの要素がお互いに影響しあって形成されるといわれています)によっては異なると思って下さい。

生理中に試してみて、そこで体調に異変が出た場合は、次回からやらないようにしてください。

ムリして継続する事によってしまう人がいると思いますが、それは体への負担があまりにも大きいため、止めましょう・
PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © 3日間のプチ断食 正しい断食のやり方 を知り軽い運動で効果を倍にする! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]