忍者ブログ

プチ断食で飲んでいい飲み物って? - 3日間のプチ断食 正しい断食のやり方 を知り軽い運動で効果を倍にする!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

プチ断食で飲んでいい飲み物って?

プチ断食は、必ず水分(動物は水分をこまめに補給しないと、脱水症状になってしまうといわれていますね)を摂りながら行います。

断食と聞くと、食べ物(食べないと生きていけないわけですが、食べ過ぎると健康を損なってしまいます)はもちろん、水分(常圧乾燥法、減圧乾燥、カール・フィッシャー滴定法などの測定法が知られています)も口にしてはいけないと思っている方も多いですが、それでは体への負担が大きく命の危険もありますので、必ずしも水分(動物は水分をこまめに補給しないと、脱水症状になってしまうといわれていますね)は摂取しましょう。

ただ、とは言っても、何でもかんでも飲んで良いというわけではありません。

カロリーの高い飲み物はダイエット(一生継続できる方法で行わないと、一時的には成功したように思っても、結局は失敗するようです)の妨げになりますので、控えるようにするのです。

プチ断食で飲んでいい飲み物は、以下の通りになります。

・水
・お茶
・野菜ジュース(市販の野菜ジュースは栄養素が損なわれているため、必ずしも野菜の替わりにはならないでしょう)
・フルーツジュース(野菜ジュースを手作りするのは健康にいいといわれています)
・酵素(不足しがちな酵素を補うために、万田酵素や大高酵素、玄米酵素などが売られています)ジュース(カロリーの他に、添加物にも注意した方がいいでしょう)

水やお茶は喉が渇いた場合、自由(自分で自分を制限しないことだと定義している方もいます)に飲んでもかまわないんです。

こまめに飲むことで、体の中の毒素を排出出来ますし、脱水症状(なかなかつらさを他の人にわかってもらうのは難しいものです)を防止するためにも必要だといわれているのです。

野菜ジュース(市販の野菜ジュースは栄養素が損なわれているため、必ずしも野菜の替わりにはならないでしょう)やフルーツジュース(手作りすると美味しいですね。手作りの味に慣れると、人工のものは飲めなくなるともいわれます)も、プチ断食にオススメの飲み物です。

水分(水分が含まれていないほど、保存性が高くなるでしょう)だけでなく、栄養も一緒に摂れるので、一石二鳥のですよ。

ただし、砂糖を含んだ市販のものは避けるなさってくださいね。

ダイエット(女性なら誰でも一度くらいはしたことがありますよね)効果をもっと高めるのに有効なのが、酵素(生物の体内でタンパク質を元にして作られています。全ての生命活動に不可欠な物質です)ジュース(野菜ジュースを手作りするのは健康にいいといわれています)です。

酵素(体内で化学変化を起こす触媒的な存在です。たくさんの種類があり、一種類で一つの働きしかしないといわれています)ジュース(手作りすると美味しいですね。手作りの味に慣れると、人工のものは飲めなくなるともいわれます)には、野菜やフルーツの栄養のほかに、酵素(不足しがちな酵素を補うために、万田酵素や大高酵素、玄米酵素などが売られています)がたっぷりと含まれているので、より痩せやすくなれます・
PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © 3日間のプチ断食 正しい断食のやり方 を知り軽い運動で効果を倍にする! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]