忍者ブログ

プチ断食中って入浴してもいいの? - 3日間のプチ断食 正しい断食のやり方 を知り軽い運動で効果を倍にする!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

プチ断食中って入浴してもいいの?

プチ断食中に入浴してもいいのか気掛かりなところでしょう?

本格的に断食だと入浴(日本人は比較的高い温度のお湯に浸かることを好むようですが、あまり高い温度のお湯に浸かると、心臓に負担をかけてしまいます)は控えた方が良いと言われていますが、プチ断食であれば入浴(最近では、全身ではなく、下半身だけ浸かる半身浴も流行していますね)しても問題はありません。

むしろ、上手に利用すれば、プチ断食の効果をさらに引き出す事ができるでしょう。

プチ断食中にオススメの入浴(日本人は比較的高い温度のお湯に浸かることを好むようですが、あまり高い温度のお湯に浸かると、心臓に負担をかけてしまいます)方法(あれこれと?論するよりも、実際にやってみて試行錯誤を繭り返す方がいいこともあります)は、半身浴(健康や美容に良い入浴法としてブームになりました)です。

半身浴(上半身をいかに冷やさないかも大切なポイントでしょう)なら体に蓄積されている老廃物(二酸化炭素や尿素、無機塩など、色々なものがあります)を汗として排出する事が出来るため、毒素排出効果がUPするとされています。

半身浴(温度と入る時間も重要ですが、他にもいくつかのポイントがあります)のポイント(効率のよさを追求するなら、知っておくべきでしょう)は、以下の通りでしょう。

・ぬるめのお湯
・20分程浸かる
・水分(水分が含まれていないほど、保存性が高くなるでしょう)補給

熱い湯に長時間浸かると体への負担が掛かるので、必ずぬるめのお湯にした方がいいでしょう。

だいたい37度〜38度くらいの温度が理想(近頃では、イメージが現実を変えるという説もあります。まずは自分にとってどうなのかを考えてみるといいかもしれませんね)です。

あまり長く浸かりすぎても駄目ですので、二十分ほどにして下さいね。

そして、半身浴(一時期ブームとなり、便利グッズも色々と開発されました)を行うとを行うことで大量の汗をかきます。

そのままだと脱水状態となって体に悪いため、こまめに水分(水分が含まれていないほど、保存性が高くなるでしょう)補給をにして下さいね。

もし、半身浴(健康や美容に良い入浴法としてブームになりました)の最中に体調が悪くなった場合は、すぐにあがって横になりてください。

プチ断食中は体調を崩しやすいので、無理は禁物です・
PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © 3日間のプチ断食 正しい断食のやり方 を知り軽い運動で効果を倍にする! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]