忍者ブログ

プチ断食中に運動してもいい? - 3日間のプチ断食 正しい断食のやり方 を知り軽い運動で効果を倍にする!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

プチ断食中に運動してもいい?

プチ断食中に運動しても、大丈夫なのでしょうか?

結論からいうと、問題はありません。

却って、運動(最初はウォーキングや踏み台昇降などから始めると、体に負担が掛からないでしょう)をする方がプチ断食の効果をもっと高める事ができます。

ただし、プチ断食中は栄養不足の状態なので、激しい運動は避けるのです。

激しい運動を行ったら、倒れてしまう危険があるのではないでしょうか。

その為、運動(始めは嫌々でも実際に体を動かすことで、前向きな気分になれる効果があるでしょう)をする場合は軽量の物にしてください。

おすすめなのは、ウォーキングです。

ウォーキング(最も手軽で健康への効果が高い有酸素運動でしょう)であれば体力を使わないので、倒れるような事はありませんし、全身の筋肉を使う為、健康的な体を作るのに最適です。

また、筋肉がつきますので、ダイエット(色々な方法がブームになりますが、結局のところ、食事の改善と運動しかありません)効果もUPします。

しかし、たった一回で行うくらいでは意味がないのです。

ウォーキング(ムリをしないでコツコツ続けていくことが重要でしょう)の効果を実感するには、長期間やり続けるというのが大切だと思います。

出来るだけ毎日、30分から1時間程度のウォーキング(大人?が参加する大会などのイベントも行われています)をするようにしましょう。

プチ断食中だけでなく、その後も続けるようにすれば、リバウンド(バスケットボールやアイスホッケーなどのスポーツ用語としても使われていますね)も効果的に防ぐ事ができます・
PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © 3日間のプチ断食 正しい断食のやり方 を知り軽い運動で効果を倍にする! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]